初めての方へ

ご予約から診察の流れ

①ご予約

当院は予約制です。ご予約はお電話・ホームページより承ります。前日・当日のご予約希望の際はお電話にてご連絡をお願いいたします。
ご受診の際は必ずマイナンバーカードまたは保険証・医療証をお持ちください。

②問診

問診表をご記入いただき、それをもとにお口の中の状態や全身状態、治療に対するご要望などをしっかりと確認させていただきます。どのようなお悩みでお越し下さったのか、お話をお聞かせください。

③口腔内診査

正確にお口の状態を把握するための検査を行います。
レントゲン撮影や歯周病検査など患者様にあわせて必要な検査を行います。

④治療計画のご説明

安心して治療を受けていただくために、わかりやすく丁寧な説明を心がけています。
治療方法や大まかな費用や期間など、お一人お一人に合わせた治療をご提案します。

⑤治療開始(主訴の改善)

治療計画にご理解いただけましたら、治療をスタートしていきます。
まずは患者様が悩まれていることを解消する治療(お痛みがある場合や詰め物が外れた場合など)を行い、その後患者様のお口の状態が良くなるように計画に沿って治療を進めていきます。

⑥メインテナンス

お口の中の健康を維持していくには治療後も定期的なメインテナンスが必要です。
患者様にあった間隔でのメインテナンスをご案内します。

クリニックの様子

東杏会について

沿革

昭和24年 東京杏友会 丸ビル5階歯科開設
昭和39年 青山マンション歯科(現ベルエアガーデン歯科)開設
昭和43年 山王グランドビル歯科開設
昭和60年 青山マンション歯科移転、表参道にてベルエアガーデン歯科開設
平成 元年 東京杏友会から医療法人社団 東杏会へ法人化
平成09年 山王グランドビル歯科 全面改装
平成14年 丸の内ビルディング新規オープン
丸ビル5階歯科から丸ビル歯科として新たに開設
平成21年 ベルエアガーデン歯科移転、現在地にて開設
平成23年 港区新橋にて東杏会デンタルラボ開設
平成24年 聖路加国際病院 連携医療機関登録
令和06年 現在、歯科医師及びスタッフ合計40名以上で歯科診療に従事

理事長挨拶

東杏会について

私共医療法人社団東杏会は、 丸の内、 赤坂見附、 表参道に診療室があり、それぞれ皆様の健康に貢献するべく、 常に患者様本位の治療を心がけております。
患者様に最良の医療を提供すべく、日々進歩していく医療技術、 医療 機器。 それらの情報収集を怠ることなく、 またスタッフにおいてもその 知識と技術の向上を図るべく、 常に研修にも努めております。
患者様一人一人に安心して、信頼を持って通えるような医院づくりをこ れからも目指して精進していきたいと思います。

医療法人社団 東杏会
理事長 松田 光三

理事長略歴 : 松田 光三 (まつだ こうぞう)

昭和61年
東京歯科大学卒業
同年
医療法人社団 済民会 入社
平成 2年
医療法人社団 東杏会 山王グランドビル歯科 入社
平成14年
医療法人社団 東杏会 理事就任
平成19年
医療法人社団 東杏会 常務理事就任
令和6年
医療法人社団 東杏会 理事長就任 現在に至る
院外活動として、一般社団法人 丸の内歯科医師会 理事、 東京歯科大学同窓会
東京地域支部連合会 理事、 麹町納税貯蓄組合 常務理事等を務める。

Access アクセス・診療時間

医院名

ベルエアガーデン歯科

住所

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-11-6 プレファス表参道5F (表参道千代田ビル)

「表参道駅」A2出口から徒歩2分。
表参道ヒルズの手前、プレファス表参道5階にあります。

診療時間

[平日] 10:00 - 13:30 / 14:30 - 19:30

[月] -18:00

[土] 10:00 - 13:00 / 14:00 - 16:00

[日・祝] 休診

TEL

03-3408-3883

ご相談・ご予約はお気軽にご連絡ください。
image description